tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

バックスクリーン

spikespeekel
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ウィッグって・・w
09/24 11:00
どっちでもいいけど
09/16 12:32
美容液は自分でw
09/14 11:12
犬好き
09/11 11:18
スパンコールラブ♪
09/09 12:01
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゴルフ

テーラーメイドのR9アイアンテーラーメイドのr7アイアンって、ゴルフ好きの人に人気が高いみたいですね。

同じアイアンでも、US仕様とか日本仕様とかあって、選べるようになっているのがとてもいいですよね!
アメリカ人と日本人とでは体格なんか全然違うから、やっぱりアイアンも違う方がいいということなのかな。

私はゴルフはしないけど、最近ゴルフを見るのも楽しいなと思い始めました。
石川遼君とか出てると、つい応援したくなりますよね♪
スポーツ | 投稿者 spikespeekel 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレゼント

米寿のお祝いのプレゼントって何をあげてよいか分からなくて迷いませんか?
一緒に住んでいる家族なら、欲しいものをあげればいいのかなって思うんですけど、遠くに住んでいる祖父母だったり、たとえば配偶者の家族だったり、そういうちょっと気を遣う相手だとなおさら難しいですよね。

けっきょく家族みんなで毛布を買ってあげて喜んでもらえましたけど、本当にあれでよかったのかな。

結婚のお祝いのプレゼントもやっぱり迷うんですよね~。

むしろご祝儀の方がいいんだけど、結婚式に呼ばれたわけでもないから不自然だよな・・。
日記 | 投稿者 spikespeekel 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

迷っちゃう

ナショナルもいいものを出しますね!

それは、ナショナルの美顔器、ナノスチーマーのこと。
これめっちゃ欲しいんですよね。
だって、寝てる間に美顔できるなんて素敵じゃないですか!

私みたいに面倒やさんにはピッタリ!

でも超音波美顔ほどの効果はなさそうですね。

やっぱり、美には手間が必要ということ。
美容 | 投稿者 spikespeekel 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

二次会って・・

昨日友達から結婚式の招待状が届きました。

もうすでに結婚して数か月が経っていて、それ以降も何度か会っている友達だったので、招待してくれることは知っていましたが、今度会う時に直接渡すといわれていたのでちょっとビックリ。

はやる気持ちを抑えきれなかったのか、もしくは結婚式の何十日前までには渡さなければいけないというルールがあるのか分かりませんが、招待状を見た時は一瞬誰からかとドッキリしました。

それにしても、結婚式の招待状に貼られている切手は、いつ見ても華やかでいいですね。

いかにも結婚式の招待状用というものが多くて、逆にそれ以外で使ったらびっくりされそうですよね。

はぁ、でもその結婚式は平服でというドレスコードがありました。

平服って微妙じゃないですか?
平服といえどももちろんジーンズで行くわけにはいかないだろうし、やっぱりカジュアルじゃダメですよね。

結婚式の二次会に着ていくような服でいいんでしょうか。
あんまり二次会だけって呼ばれないから、これも難しいんですよね。

そして会員制ってことは、ご祝儀っていらないんでしょうか?
結婚式の二次会だけの場合は、ご祝儀って渡さないことが多いですよね。


あぁ、悩む。
日記 | 投稿者 spikespeekel 10:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

涼しくなったな~

もうすっかりお店も秋の装いですよね。

いつもなら、「まだ暑いのにな~」って思いながら見るんですけど、今年は比較的涼しいからもう買ってもいいかなって思っちゃいます。

2009年の秋のファッションってどんなんだろう?

最近全然雑誌とか目を通す時間がないから疎くてダメ。

ちゃんとチェックしないとね★

秋といえば、秋の旬の食材って美味しいですよね。
大好きなものがたくさん♪

小さい頃はよく、ぶどう狩りとかクリ拾いとか行きましたが、今もそんなイベントをやってる家族っているのかな?

秋の旬の野菜ってなんでしょう?

ちょっと思い当たらないけど、きっと言われたら「あーあー」ってなるんでしょうね。

かぼちゃって違いますよね?
たぶん。
どうなんだろう?

秋口くらいなのかな?
日記 | 投稿者 spikespeekel 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

妊娠線予防

妊娠線予防クリームって、妊娠している女性は当たり前のように使用するものなんですね。

ずいぶん前に出産した友人は使用しなかったので後悔したと言っていましたが、最近出産した友達は妊娠中からかなり早い段階で塗り始めたと言っていました。

その効果あってか、まだ妊娠線らしきものはないと言ってました。
まだお腹が完全に戻ったわけではないのでわからないけどね、って。

ちょっと興味があって妊娠線予防クリームランキングを調べてみると、いろいろあってビックリ。

こんなに色んなクリームがあるなら、香りとかもいろいろ楽しめていいですね。
案外ボディークリーム間隔で使えばいいのかも。

今いろんなボディークリーム出てますもんね。

最近出産した友人から、おすすめの妊娠線予防クリームを聴いちゃいました。

また私が出産してる頃はいろいろと出てるかも知れませんけどね。
日記 | 投稿者 spikespeekel 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱毛とプレゼント

最近脱毛したくていろんなサイトを見てたら、乳輪の脱毛なんてものがあるんですね。
ビックリ!

でも確かに乳輪に毛が生えてたら絶対に脱毛する!!

デリケートな部分だけに悩みも深いですよね。

あともみあげの脱毛なんてのもあって、それも驚きました。
もみあげって言ったら髪の毛じゃないですか。
でもここが濃くなると、男性の鬚みたいに見えちゃうんですって。

それは困りますよね。

話は変わって、この間父親に、ずっと欲しがっていたオロビアンコのビジネスバッグを買ってあげました。
ちょうど8月が誕生日だったんで。

出張の時とかにすごく便利だって喜んでくれてます。
良かった♪
日記 | 投稿者 spikespeekel 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリマ

最近なぜだかスタッズものにハマってます。

なんか可愛くないですか?
女性らしく見えるっていうか。
男性でも多いですけどね(笑

それで今欲しいのが、プラダの財布!スタッズ付きです!

でもさっき何気なく見てたmiumiuの財布にもスタッズ付きのものがあって、miumiuもいいかもって思っちゃいました。

どうしようかな~。

値段的にはmiumiuなんだけどね★


そうそう、今度フリーマーケットに出店することにしました。

私すっごく服を買っちゃうのですぐにクローゼットがいっぱいになっちゃうから、定期的に季節終わり頃にフリーマーケットに出店するんだけど、サロペットのデニム(雑誌で見て気に入って買ったやつ)を出すかどうか迷ってます。

サロペットは好きだけど、来年履くかな~ってね。

ま、検討します★
日記 | 投稿者 spikespeekel 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

嵐考え中。

嵐の曲っていいよね。
私はそんなに嵐が好きなわけではないけど(もちろん嫌いではない)、嵐の曲ってわりと好きで聴いちゃうんだよね。

私は持ってるのは、嵐のall the best! 1999-2009っていうCDなんだけど、嵐のアルバムなら、通常盤で買ってみてもいいかなって考え中。

ケーブルTVをひいてるから、けっこう毎週ベスト50とかでPVを見るんだけど、嵐はPVもなんかいいよね。

あと本当に連続1位をとってることが多い気がする。
すごいよね。

なんか最近SMAPは曲とか出してないし、出してもそんなに売れてないから、曲だけでいったら、完全に嵐のほうが上をいってるよね!

嵐のアルバムベストって他にもあるのかな。
探してみようかな。
日記 | 投稿者 spikespeekel 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

母と二人の旅行

そういえば何年か前、母と二人で温泉旅行に行きました。

行先は青森。
(そのくらいの距離が近からず、遠からずいいね、ってことで)

二人で駅弁買って電車に乗り込んで、
母が席に着いてそうそうお弁当を食べ始めたことがすごくおかしくて大笑いした覚えがあります。


母は昔からあまり計画性のない人なので、
その時の旅行も何とかなるだろうっていう。

とにかく温泉に行きたかったみたいなので、
前日に候補に挙がった津軽の温泉下北半島の温泉零石の温泉、どこかに行こうと決めて、当日切符を買う時に決めたのは、津軽の温泉でした。

もちろん宿泊の予約もしてない状況だったので、
駅で買ったガイドブックを手に電話をして
ようやく宿も確保!

そんな感じのバタバタした始まりでしたが、
二人で温泉に浸かってゆっくり出来たし
美味しいものも食べれたし良かったかな。

また時間が作れたら行きたいな!
日記 | 投稿者 spikespeekel 10:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ばあさま方の旅行記

ついこのあいだ、有料老人ホームに群馬で入っているおばあちゃんが、同じ入居者仲間と、「最後の旅行じゃ~♪」なんて言って(毎回言ってますけど・・)北海道まで旅行に出掛けてました。

元気すぎる・・。

でもいいこと♪

行先は網走湖畔などその周辺。

温泉に入って体を治したいんだって言ってましたけど、
温泉まで行ける元気があるんですから、十分でしょ!

ちなみに、網走湖畔温泉に入ってくると言っていました。


ワッカの温泉にも行きたかったみたいですけど、なんせばあさま方ですから、体力的にも無理をしてはいけないということで、やむを得ず断念したようです。


楽しかったようで、イキイキしてました。


年をとって、一緒に旅行に行ける仲間がいるっていいですよね!
日記 | 投稿者 spikespeekel 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

介護付きの老人ホーム

最近介護付きの有料老人ホームを探しています。

なぜなら、おじいちゃんの介護が大変で家族で負担しきれなくなったから。
でも言い出したのはおじいちゃん。
負担をかけたくないからだと思うけど、そういった施設の方がちゃんと面倒を見てもらえて楽だと言い出しました。

寂しさはあるけど、結果的にはお互いの為にそっちの方がいいのかも知れないという結論となり、入居先を探しているわけです。

場所は出来れば北海道内。
だから、「有料老人ホーム 北海道」で探しています。

もし北海道で見つからなければ、青森でもいいかなと妥協案が出たので、念のため有料老人ホームを青森でも探すことにしました。

良さそうなところが見つかるといいんだけど。
日記 | 投稿者 spikespeekel 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ移転・・

今度京浜東北線沿いの賃貸マンションに引越しをしようかなって思ってるんですよね。

今のところは、とりあえず間に合わせで入ったから、
家賃も高いし、そのわりには建物古いしで、ちょっと不満なんだ。
駅からも遠いしね。

今度はちょっと大きな駅だけど、王子で賃貸マンションを探してみようかなって思ってたんですけど、残念ながら予算オーバー。

やっぱり便利なところって家賃高いんだな。
当たり前だけど・・・。


それで王子から近い、赤羽の賃貸マンション東十条の賃貸マンションを探してみると、こっちは家賃もそこそこで良さそうでした。

のどかでのんびりした雰囲気みたいで、それもいい感じ。
かといって、駅前はスーパーやお店もちゃんとあって便利だしね。
これはいいかも!


もうちょっと検討しますけど。



日記 | 投稿者 spikespeekel 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホテル業って儲かるのかしら?

東京観光って行ったら、やっぱり外せないのは浅草かな。

あとはショッピングもするだろうから、池袋や新宿も
きっと観光客多いよね。

観光地の近くにあるホテルって、やっぱり儲かるのかな。
浅草のホテルとか(旅館が多いのかな?)外人さん多そうだよね。

池袋のホテル新宿のホテルは、何といっても交通の便もいいし、そこを拠点にして色んなところにいけるし、便利だから宿泊客も多そうだよね。
でも中心地にはあまりホテルらしいものは見かけないね。
ちょっと離れたところにあるのかな?

ホテル業に興味があるってわけじゃないけど。
友達のおうちが民宿やって大変そうだから、ちょっと気になっちゃった。
余計なお世話なんだけどね。
日記 | 投稿者 spikespeekel 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

熊本食道楽

今度の出張は超ハード。

なんせ、福島に行って、つくばのホテルに泊まって
そしてその足で今度は熊本ですよ!

ま、イベントがあるから仕方ないんですけど
これは、30代女子の体には堪えます。

で、熊本のホテルにまた一泊して
またそのまま休みなしで、会社に出社です。

おにー!!!

でも熊本なんてあんまり行く機会ないから、
会社のお金で熊本のホテルに泊まれるっていうのは
ちょっとラッキーかも♪

こうなったら食に走ろう。

熊本ラーメンと馬刺は絶対に食べるぞ!
日記 | 投稿者 spikespeekel 10:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

満点の星空の下で

私、ずっと行ってみたいところがあるんです。
それは大分の九重。

九重のホテルとかすっごく良さそうなんですよね。

あと九重も!
久住のコテージは、草原の中、夜の星空の下で露天風呂に入ることが出来るんです。

バケツをひっくり返したように空中を埋め尽くすほどの星が見えるんだって、友達が言ってました。
すごい表現ですよね。

でもなんか想像するだけでもキレイ。

プラネタリウムで見るような☆が、実際の空に見ることが出来るんだろうな。

こっちに来てから、ずっと☆なんて見てないな。
なんか田舎が恋しくなりました。

福島のホテルにでも泊まりに行くかな!
日記 | 投稿者 spikespeekel 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

もっと広い目で

今までは東京にこだわって、ずっと婚活パーティーは新宿や、銀座、渋谷など、都内でしか参加していなかったんだけど、よく考えたら、もっと視野を広げて、関東圏内という範囲に広げてもいいんじゃないかと思えてきた。

都内で婚活パーティーに参加する利点ももちろんあるけど、
あまり地域を絞って何度も参加してると、他のパーティーでも顔をあわせて人なんかと、また出会ったりとかして、ちょっと気まずいんだよね。

そういうのってちょっと嫌でしょ?

別に婚活パーティーって神奈川でもやってるわけだから、川崎とかであるならそこで参加してもいいよね。

婚活パーティーは横浜でも絶対にやってるはずだよね。

川崎よりも横浜の方がいいかも!
(理由はない。何となく。)

横浜で探してみようかな!
日記 | 投稿者 spikespeekel 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)